TrendJapan のチラシ裏

TrendJapan というWEBサイト運営をしている筆者が、記事の紹介やチラシの裏に心情を書き綴るブログ

与次郎 あそびパーク たいしたことなかった

これいってきた。

nakasin13.com

 

結論から言うと、微妙。

 

まず料金、夕方5時からのアフター5パックで、大人1名、男の子の子ども2名で入って、新規でも1500円。

金額は、まぁ妥当かなと感じた。

 

次に遊具。

期待してたコインゲームは、全体的に機種が古いものが多く、うち3~4台は故障中。画面がかなり薄暗かったり、ボタンが押しても反応無かったり、コインが詰まったまま放置されてたりと、だいぶ微妙。

 

大型ジャングルジムとボールのプールは、子どもに好評だった。これが一番評価できると思う。

 

電動カーのコーナーも好評。バッテリー切れの車が多かったけど。

 

エアーホッケーの台が置いてあったので、プレイしようとしたら電源を入れてもパックがどこにも無い。よって遊べない。(おぃ)

 

女の子向けには、おままごとの大型遊具があって、おもちゃの野菜や寿司などなど結構そろってる感じ。

 

壁には、水入りのペンで書けるお絵かきボードが掛かってあった。

 

携帯の充電は、エリア内にあるコンセントを使っても良いとの事。確認したら柱のところに2口ありました。2口しかないので、取り合いになりそうだけど。(一応声掛けしてから使ってください)

 

荷物は無料のロッカーあり。(これは評価できる)

フリーWIFIも完備。

店外すぐに自販機あり。

 

保護者向けのマンガや、マッサージ機あり(3台)。マッサージ機は足が結構痛い。足だけ切れないのかなと思ったけどできず。

 

マンガは、人気作品は置いてあるも、全体的に種類少なく、どれも読んだことがあるものばかり。

 

うーん、微妙かと。買物中の子どもを待たせるのに、1-2時間とかだったらアリかもしれない。

子どもによるけど、1日は持たないと思う。

小学校中高学年以上からは、ラウンドワンのスポッチャへどうぞ。小学校低学年ぐらいが限界やね。

 

ちなみに、鹿児島イオンにもゲームセンターの横に似たような施設があるけど、あそこは子どもが出ようとしたら一度止めてくれるし、子どもの監視もしてくれるけど、ここは基本的に「子どもの監視は親がしてね」のスタンスなので、小さい子どもが危ない事をしない様に、常に見張っていないといけない。

長男に呼ばれて様子を見てたら、次男が全力ダッシュで店外に出ようとしたが見え、入口におねーさんいたけど止めてもらえず、そのまま店外へ。慌てて追いかけて、連れ戻しました。

よって、親の指示を聞けない子を連れて行った場合は、一緒に付いて回らないといけないし、子どもだけ遊ばせて親はマンガを読むとかできません。

 

うーん、どうでしょう。微妙じゃないですかね。