TrendJapan のチラシ裏

TrendJapan というWEBサイト運営をしている筆者が、記事の紹介やチラシの裏に心情を書き綴るブログ

真実はここに全部書いてあった

知ってた。

そんなもんだろうね。

企業はいかにして税金をうまく吸い上げるか。儲けるかを考えるに決まってるじゃん。

障害者の事を、本気で真摯に考えて取り組んでる企業なんて、本当に僅かですよ。

誰がおバカだって?まともに管理もできずにお金だけをばら撒く、行政と国ですよ。

悪知恵の働く人が儲けられる構造になってるんす。

 

まぁ、国も勘づいてて、近々就労率の悪い事業所への助成金の配布率をガクンと減らすようです。そうすると、経営が成り立たなくなって、どんどん就労事業所が潰れれば、結局、割りを食うのは障害者本人ですよね。

あぁ、悲しきや日本。税金は無駄に使われまくってます。

しゃーないね、これが日本だもん。議員があれじゃーねー。

 

障害者の就労の闇の部分が全部ここに書かれてる。

www6.nhk.or.jp